苦情・要望 報告
2025年7月 2025年4月から6月は2件の報告がありました。
園名 | 日付 | 内容 | 対応 |
ひよこ保育園 | 2025年4月25日 | お子様の発熱・体調不良時における園からの連絡内容と対応方針への不満。 | 登園時の対応見直し: 熱性けいれん既往確認や保護者との連携不足を認識し、対応を改善。 保護者へ今回の対応を説明。 |
新貝ひよこ保育園 | 2025年5月15日 | 慣らし保育期間中およびゴールデンウィーク前の頃から、登園時の駐車場ルールが守られていない状況があると複数回にわたりご指摘がありました。特に、特定の保護者がルールを守っていないとの具体的な指摘もありました。 | 駐車場ルール周知徹底: 全ての保護者へ掲示物と一斉配信でルールを再通知 。 園長による直接確認・説明: 登園時に園長が確認し、誤解していた保護者へ直接説明し、理解を得ました 。 |